独り言


戻れぇ!!
1/29
MF杯@茂原

雨降らなくて良かったです。
まぁ多くは語りません。
今日はこいつ↓が夢に出てくると思う。




そして、ギュコギュコと日曜大工ののこぎりのような音をたててOFを削る、学名:ケロ




1/25
昨日

暗闇の中、ファンネル交換してセッティング出しました
下から上まで回るようになったのさ。
でも、マイルドすぎて何だかつまらないの。短いファンネルの方が楽しい。音も良いし。

さておき。

どうも、セッティングは「思った方の逆」がいつも正しい。
早くそれに気付けば短いファンネルのままでセッティングも出ただろう。
もぅ面倒だし、長いままの方がショートコースには良さそうだし、街中楽だし、レスポンス良すぎないし。
と、初心者に優しい感じで週末挑みます。

あぁ、そうそう。足ね。

曲がらないのですよ。

mini のスタビはリアからってのはホントだな。(面白そうなのでこのまま走りますが。言い訳にもなるし(弱))
今の所、週末天気悪そうね・・・。

1/23
来週なのに

ジェットが足りなくてセッティングがでませんーっ!!
マフラに詰め物するか、長いファンネルでセッティングしかないですね。どうやら。

1/16
雨・寒い

BLCが雨と風の為、中止となった。
早起きしたのにしょうがないな。
しかも、ナリモ向かう途中の高速上でエンジン停止。路肩に停止。雨の中作業という工程を行っていたことは内緒です。
(前日にとりつけたEFCが壊れたみたいです。プレッシャーセンサーの線が断線状態になりエンジン停止)

で、とりあえず折角早く起きたのでオートサロンへ行きました。
彼女さんと彼女さんの弟と。
2時間程度しかいられなかったけど、やはり綺麗に作ってある車というのは素敵で・・・。
自分の適当さが身にしみます。

流石に老舗って感じで、あんなに格好の悪い車が素敵になっていました。↓



さて、EFCですが、出品者の方とメールのやり取りをして、どうやら現状壊れていない様子。
確認方法を丁寧に教えていただきました。恐らくアースが外れたのでしょうと。
自作品なのですが、非常に綺麗に作ってあります。
やはり、綺麗な車は速いの法則と一緒で、綺麗な物作る人は対応も非常に良いと思ったデス。返信も速攻だったし。
もちろん、別の送るのでそれで確かめてみてくれません?みたいな事もちゃんと持ちかけてくれました。(返送とか面倒だったし、電源LEDの色がかわるというので丁重にお断りしました。だって、今のLED黄色なんだもの(笑))

1/15
要塞

ベッドの下に要塞を作成した。
使っていなかったテーブルを引っ張りだしセッティング
今まで中途半端に接続していたものをまとめました。
今回のテーマはモノラル廃止。テレビがモノラルテレビなので悔しいから全てコンポ(15年もの)から音を出すようにした。
とりあえず壊れたビデオデッキをAVセレクター代わりにしてテレビとセットで考える。そのデッキに全てを接続しつつ、出力をコンポへ。
アンテナ線はCATVへ繋ぎ、そこからビデオデッキを経由して壊れたビデオデッキへ。そこからテレビへ接続。
とりあえず、CATVの録画がOK。かつビデオデッキで普通に録画OK。
残念なのはDVDのデッキを経由していないのでDVDデッキのビデオ録画不可な事。アンテナ線不足。
で、AVケーブルを壊れたデッキへ全て接続。
DVDのみテレビへ直で映像のみ接続。
あるものだけで繋いだ割には良く出来た。








1/10
頑張れ、お弁当!

バタリアン、火垂るの墓なんぞ見ながらおにぎり作成。
うん、面白い。



1/9
作業

1日ずれてれば良かったのに>誰となく

まずはハンドルが左に取られるのが気になるミニのアライメントから
つっても折角の測定ジグもタイヤに当たって使えない。まぁすぐ狂うだろうし・・・。という事でタイヤ面でトー角の調整。
と、メジャーはってる時に左のフロントが潰れているのに気付く。空気抜けているみたいです。パンク?(どきどき)
とりあえず空気いれて、ついでなので測定。
滅茶苦茶トーインだったので、軽くトーアウトにしました。リアはシム作成が面倒だったので測定すらしていません。
で、泣き止めゴムにより車高が上がりすぎているリアの車高をちょっと落としました。

で、カプチ。
オイル交換、デフオイル交換、冷却水交換。
あと、ミラーペイントしていたのですが、傷がついて見難くなったのでおとしました。





1/8
Loftへ

彼女さんのお供で船橋のLoftへ。
Loftだけに黄色のものが目に付いた。
流石に彼女さんだけ物買うのは何となく悔しいので自分のバック購入。

夜は彼女さんの車に乗り換えてsinopapaのところへ。
寝板頂きました。作業が楽しくなります。ありがとー




1/4
休み最終日

仕事先は今日から仕事なのですがね。
まぁアイバは耳鼻咽喉科なんぞに行って先生にグリグリやられて泣いてきました。
すげー痛かったです。つか、未だに痛いの継続中。
さり気無く平衡感覚もなくなっています。歩いててよろけた。
飲み薬は良いのですが、点耳薬がやっかい。
朝夕なのですが、使用方法が10滴たらして、10分放置とな・・・。
夕方は良いとして朝にそんな時間があるか・・・。
物凄く不安。
そんな感じで。




1/3
残作業

ミニの残作業。
ちと頭痛かったのですが強行。
右のフロント組みの続きから。
テンションロッドが長かったので1cmほど切断。
良く調べてみたら、現在つけているネガティブのロアアームは純正のテンションロッドでも良い奴らしい。
まぁとりあえずついたからよし。
作業時間短縮の為、ハブナットもインパクトで締めて終了。バラス前の合いマークに合わせたのでまぁ大丈夫だろうと。
で、左。
バラシテ、組んで。
一度やった作業は効率良く進みます。
こっちも上がわのボールジョイントがちと軽かったので調整。
で、スタビつけて終了。
リアに泣き止めのゴムいれたせいで凄いリア上がりのスタイリング。

で、今さっき走ってきたのですが・・・。
そうそう、タイロッドエンドも交換したのです。しかも、微妙に長さ違う奴に。

真っ直ぐ走りません。左に進みたがる。
アライメントの危機。

放置しすぎたのでバッテリーあがりました。流石のドライバッテリーの負けたらしい。
へなちょこ充電器でとりあえず復活させました。
あとは、マシ締めしてアライメントだな。
フロントの車高もあげるか。アンダーガードもとっぱらっちゃったし。

1/2
東京

の端の方へ行ってきました。
しつこいくらいに「ここは東京?」と言ってしまった。だって雪が・・・。
御馳走頂きました。

彼女さんの車の練習がてらという名目もあったのですが、流石に首都高は怖いらしく変わりに運転しました。
まぁそれ以外はそれなりに運転できていたと思いま。ひとりでドライブにはまだ修行が必要でしょうけどナ。

ちなみに彼女さんの家から帰る際、カプチのパワーの無さに泣けてきました。つまり、パルサー速い。

1/1
2005年

になりました。
あけました。今年も宜しくお願いします。

さて、とりあえず今年の目標は「無駄使いをなるべくしない」を一番に。
なるべくですよ、なるべく。(強調)

あとは、仲良く。と健康に。と意欲を持って。
趣味の面では目指せ表彰台のテッペン。エンジン降ろすのは一回以内に(苦笑)

体の調子が良くないので「痩せる」も目標にしてみる。
や、出来る限り痩せると弱気にしておこう。

って、既に逃げ腰ですが気にしない。気にしない。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送