独り言


戻れぇ!!
12/30
作業

昨日雪降ったので作業が出来なかった。
なので、今日頑張ったのですが、こんな状況↓



片側だけで時間切れ。
作業内容
ボールジョイント交換。
ハブベアリンググリスアップ。
ナックルジョイント交換。
インナーブーツ交換。
テンションロッド交換。

残作業は、テンションロッド交換
左側
ハブベアリンググリスアップ。
ナックルジョイント交換。
テンションロッド交換。

テンションロッドがなげーんだよっ!!

はぁ。





12/28
仕事納め

イヤな事は来年にまわしてサクット帰ってきました。
今年は自社の納会なし。皆の休みが合わないからね。変わりに新年会とかいう話があるみたいだけど。

で、帰ってきたら『GOING STEADY』のDVDが届いてました。
ホントのめり込み方が凄いね、俺。
で、見たのです。うん、期待通り。

はちゃめちゃ加減がたまりません。
ちなみにそのDVDは彼らの解散ラストって奴。

興味ある方は見てみると良いよ。DVDとは別のだけど天から降ってきた。知らないうちに消滅するけど。
24Mちょい。
http://home.att.ne.jp/red/doratya/_/go01.lzh



12/26
ハウル

観てきました。
や、流石に宮崎アニメは裏切らない。(自分的に)と思ったです。
おばあちゃん素敵です。


SRC忘年会は参加したかったですが、前日ダウンしたので彼女さんとの予定とanzaiさんを天秤にかけました。
ま、当然お話になるわけも無く(笑)
ってな週末


12/25
作業

寒いなぁ。といってもやらねば。
とりあえず、今日は簡単な方から。
で、リアのコレ交換しました。12年間ありがとう


で、フロントは色々やらねばなので、こんな事してました。


で、一日終わり。
途中、鼻水が普通にたれてきて、調子が悪くなってきましたのん。
つぅことでお出かけやめてマッタリでし


最近、「アイデン&ティティ」を見たのです。
宮藤官九郎ものはとりあえず収集なので購入してあったのです。まぁ一回みてたけどな。

これまた不思議で二回目とか見ると何か違うのですね。
どっぷりと『峯田和伸』にはまりました。

とりあえず、彼の日記を読破
や、はっちゃけてます。彼ってバ
つぅことで既に解散してしまった彼のバンド『GOING STEADY』を収集開始。
そして、彼の現バンド『銀杏BOYZ』も既に予約済。
かなりお気に入りです。

あっ、アイデン&ティティのサントラとかも買いました。


12/19


金曜日、帰りがけに彼女さんに誘われるがまま出かけて来ました。
名前は知っているが合うのは初めての方々と呑みました。
や、緊張しましたよ。人見知りだし。
おかげでかるーく壊れました。
つぅことで次の日は何も出来ませんでした。ワッペン貼ったくらい。

今日はハリポタ見ました。彼女さんが(二日酔い状態なのに気合いで)作ったケーキを頂きながら。
比較的のんびりな週末。

12/11
最近

作業の更新しかして無い気がする。まぁ気にせずに。

今日も作業です。メンテじゃなくドレスアップ方面でぃ。

結構小技使って取り付けました。

小技↓


ついたー!!


ついでに、ちゃんとノブでロックできるようにしました。
FRPトランクの出来が良くないので少々隙間が気になる感じ。
と、いうことで無事取り付け出来ましたのん。譲っていただき有難うございましたー。




その後、カプチ作業。
何したかは内緒。
22時までかかってしまった。


12/5
凄い風

ゆっくり寝ようと思ったのに何度も目を覚ましました。
さて、走行会後はいつも疲れて荷物など積みっぱなしなのでその辺の対応。
そんで今回は下回りも打っているし足回りもチェックしてないのでタイヤ交換のついでにその辺を。
と、思っていたのですが。
とりあえずジャッキアップしてガタのチェック。
この前調整したはずのボールジョイントの上にガタ。
そして、アンダーガードにこんもりとグリスの山。
はい、この前対応したインナーのブーツがまた外れています。
ブーツは端の方が削れているから上手い事固定が出来なくなっているのでしょう。交換だな。
ボールジョイントも新品にするか・・・。
つぅ事で右フロントのメンテしなきゃ状態でミニは放置。
あっ、カタカタうるさいのでヒーターのフタとか動かないように部品外してガムテ固定だったのですが最近寒いのでヒーター使えるようにしなきゃ作業も残ってます。
あと、仕事をサボるタコメータもなんとかしなきゃですね。
ホイールも傷ついたのでタイヤ組直しもやる決心がついたし。
と、やる事いっぱい。

とりあえず、忘れて今日はカプチ作業。
切った貼ったでやっと出来ました。

こんな↓



やっぱ車検対応はダメだね。って思った。違いがわかる男。



12/4
NGM-KC

第2回デス。
ちと疲れているので写真で。



あ”あ”あ”あ”あ”あ”〜っ

2本目の出来事でした。
ちゃんと直しに行ってその後も走りましたのん。
助けてくれた皆さん有難う。



12/1
もぅ12月ですな

まぁ今日は気分が良くなかったのですよ。
仕事なんてしてられねーぜぃ!!ってな感じで早々と帰宅。
週末の準備をしてました。
週間予報が雨から曇りに変わったからね。
まず、タイヤの固定。ケロタンに渡す奴ね。
んで助手席の取り付け。
そして、一番気になっていた、とあるショップのポンプジェット(特許出願済らしい)取り付け。
つかね、すげーよっ、これってって感じです。
ビックリです。またキャブが楽しくなった。

そんで、ヘルメット丸洗いしました。

あー、ショックな事はA/Fがふざけてる(苦笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送