独り言


戻れぇ!!
11/27
WSTD

行ってきました。
まぁ結果はイマイチなのですがね。
鍛えれば上位になんとか食い込めるな。多分。



しかし、360度ターンは反則だと思います。
楽しい一日でした。



11/23
作業ばっか。

壊れるんだもの。

つーことで、気合のお立ち台から。


インナーブーツ締め上げから開始。
お立ち台にしている時にぐちゃぐちゃな所漁ったら買い置きのベルト発見。11時開店に合わせて買いに行く予定だったので時間短縮。日ごろの行い
で、作業しやすいようにバラシテ行きました。
アンダーガード外して、マフラー外して。
マフラー外したので、ついでに穴あけてA/Fセンサー用のナット溶接。
そんで、インナーブーツ固定して(一回失敗した)組み上げていきます。
LCBが見事に干渉するのでプラハンアタック。プライベーターにプラハンは必需品。
車の下に潜ると漏れているものがイヤでも目に付く。
オイルは対応しきれないので、もひとつ漏れている水。
つぅことでウォーターポンプ交換です。

なんか今日がんばってるなぁ


おそらく漏れていたのはバイパスホースボルトでふさいでいた部分。交換までしなくても良かったか・・・。

で、タイヤ履き換えて室内へ。もぅ外は暗かった。

タコメータの付け替えして、A/F計つけました。
アース線一本ぶっちぎってたので、インジケータランプとか燃料系とかが不思議な動きしていました。
これにはまってひじょーに大変でした。

そして、タコもA/Fもちゃんと動いてないかも・・・・。



11/21
負けないっ

今日はこちらこちらにお邪魔してました
いつもカプで行くので今回はミニで行くべ。と決めて前日から準備していました。
朝、洗車するべく車に所へ行き、何気なく下を覗き込むと何かぶら下がってるのですよ、旦那っ!!
インナーブーツ止めてるベルトが切れてました。凹
即ジャッキアップして応急処置開始。最初は本格的対応するつもりだったのですが買い置きが見つからなかったので。
針金アタックです。かるーく2時間ほど格闘して何とか・・・。
で出かけると。
昨夜セッティングしたのでバッチリ!!とか思っていたら甘かった。全く走ってくれません。
暑いなぁと思ってたんです。
とりあえず再ジェッティング。2時間の応急処置は既に意味をなしていませんでした(涙)
気にしつつもしょうがないので強行してみました。
今度の休みにしっかりと対応します。

昼間あわせたジェットで帰りには走れない。
久々に迷宮です。まだエアクリーナついた状態なので、本気走りの時用にセッティングしとかないと・・・・。

茨城組のみんなはいつも思いますが暖かい。

11/20
作業

ミニのマフラー修正。
1点で吊っているのが気になって色々部品を購入していました。
とりあえず一番後ろが落ちても良いように中間で吊ろうと買ってきた部品が撃沈その1.
ブッシュをつけるときにネジロック使っていたので外す時にブッシュねじ切り撃沈その2.
サブフレームから変な板っきれが出ていて邪魔して撃沈その3.

中間部分は今までのちょっと頼りない状態に戻して、ブッシュはマフラー側に切り込みいれて外し、サブフレームの板は切り飛ばしました。

で、吊っていたのを今度は押し付けにしようとサブフレームのコの字部分にブッシュを入れようとしてネジが邪魔撃沈その4.
両側のネジ切り飛ばして何とか装着。短すぎたけどまぁよし。
ステーを使ってマフラー装着完了。最低地上高も1cmくらい稼げたかな?

ウォーターポンプはどうやらホース部分から漏れてるみたいな感じだったのでホースバンド締め込んで様子を見ることにしました。


で、夜にセッティング開始。
ショートファンネルでリベンジです。ジェットも一杯購入。
ちなみに覚書の意味も込めて
今までのマフラーでMJ:140 AJ:230
今回のマフラーでロングファンネルMJ:155 AJ:190
ショートファンネルでエアクリーナ付きMJ:180 AJ;230(240未チェック。200では回りきらなかった)
MJ:170でAJもっと低いのでも良いかも。

カプのマフラも作らなきゃ。


11/17
新札

むかつくーっ!!
JNBに預入れしようとAM/PMのATMに行きました。
お金は前もって某銀行のATMで出金済み。
確認してなかったのん。

いざ、入金すると、札が吐き出されます。
よーく見ると、新札と旧札が混じっています。同じ諭吉だから紛らわしい。
ATMをみると「新札もOKだけど混ぜるとダメよん。」って書いてある。

ご存知の方いるとは思いますが、JNBの預入れは5万円以下だと手数料がかかります。
えぇ、手数料払いつつ入金しましたよ。

新札の印象悪し。


最近騒いでいたカレーですが、昨日彼女さんに「弱っているのにカレーとは何事だっ!!カレー禁止っ!!」と禁止令を出されたので素直にふつーの御飯食べました。
んでも、ふつーに食べた今日のおかずも体に悪そうだった・・・。



11/14
風邪?

咳と鼻水がとまりません。しかも鼻水は勝手にタラタラたれてきます。
金曜日の喫煙室での会話を思い出す。Y社のYさんが調子悪そうにしていた。
ア「風邪ですか?」
Y「咳が酷くて。」
ア「えーっと。休み前なので近寄らないで下さい(笑)」
Y「ボク、Eさんにうつされたんですよ。アイバさん、既に手遅れでは?」
Eさんとは、アイバとYさんのリーダーです。兼任。かなり頼りない(蛇足)
で、その後レビュー3時間喋りっぱなしだったので喉が痛くてもそのせいだと思っていました。

ちがった。

土曜日、作業しようとツナギ着て車の前に立っても、何もやる気がしない。
おかしいなぁ。と思いつつも必要な物を買出しに行く事にした。

・・・咳が。
・・・眩暈が。
・・・喉が。

そして、早寝。

今朝、起きてはみたものの相変わらず。
眠れないので更新している次第です。はい。





あっ、金曜日までカレーは食べつづけました。土日はお休み。



11/10
キレンジャー

チャレンジ中。
まぁくだらない事なのですが、食べ物で飽きるか?我慢できるか?
つぅことで、先週の金曜日から昼食にカレーを続けています。まぁ土日は食わなかったので、とりあえず3日連続。

や、今日はやばかったヨ
それは「切干大根」の存在。
アイバは食堂で「切干大根」存在時は必ずと言って良いほど取ります。
前は毎日のように出ていたのに、最近ご無沙汰だったから油断していた。
今日でたのです。しかも100円の皿。(いつも出てたのは50円の小さい奴)

・・・頑張った。

カレー食べました。


勿論、切干大根も食べましたが。


11/6
作業

ミニ作業。
荷物を降ろしてリアシート取付け。これで4人乗れる。あっシートベルト付け忘れた。

んで、マフラー換えました。



バイク乗りの方にはおなじみのメィカァです。
今までのマフラーに比べて非常に静かになりました。

で、装着の際に今までついていた触媒から後ろの一部を利用。フランジ〜マフラーのエンドまでに一箇所U字止めがあったのでそれを利用。
つっても差込口がマフラー側だったので、触媒のフランジ側に切って溶接。
それに購入してあった50φのストレートパイプで繋いでます。
ちょっと長すぎたかな?って感じ。
今まではフランジ部分にサイレンサー入れていたのですが、これも外して装着。でも静か。

ここからが苦闘。
現状では全く走れませんでした。非常に薄い状態かな?
で、手持ちのジェットセットで一番濃くなる組み合わせでメインとエアーを変更。
はい、これでも薄い。エアクリーナーつけても薄い。

しょうがないのでファンネルも変更。3cm位の短いの付けてたのですが、これを10cm位の低速重視型に変更。短い方が音が気持ちよかったのに。
かろうじてメインとエアーは何とかなりました。寒くなる前に何とかしないと・・・。
アイドルは現状でも一番濃いの付けていたので、ミクスチャを1回転ほど戻し。
全体的にマッタリした特性に。ファンネルの影響がでかいかな?



11/2
テレビ

居間のテレビがずーっと調子悪かったのです。
つけてから暫くは雑音が凄いの。
朝なんて目覚ましテレビが不快不快。
で、母親が今日電気屋さんに見てもらったらしいのです。
したら、「トランスがいかれている」と。
テレビの脇のコンセントから電源とって溶接とかしていたのが原因らしい
しょうがないので外に専用コンセントが設置されるそうです。

イェア!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送