独り言


戻れぇ!!
10/30
雨の中

作業。
ロールバーつけましたのん。3点式だけど。
や、結構大変でした。特にリアの穴あけ。
中から開けられないし。



ドリル用意したついでにフロアにも水ぬき穴あけたのん。




あとは、タイヤ換えるついでにボールジョイントのシム調整。(ついではどっちだか・・・)

現金書留辛いし、振込みも何だか迷惑そう、デスビキャップも欲しいし・・・。
なのでWSTDエントリーは店頭へ行ってきました。

帰りに古本購入。最近漫画買ってばっか。
カプにかまって無いので気分転換にシフトノブ購入。かまってないとかは口実です。ほんとは、前から気になってたからです。



10/22
カシオペア走行会

MINIフリークカップへ参加してきました
初の混走レース形式。
予選、決勝1、決勝2ってやつで、ヨーイドンでスタートな奴です。
細かいことは後に書くか、どっかにレポ提出するか何かしますが、とりあえず、

クラス2位  イェア!!

まぁアイバより速い人がトラブル起こしていたり、神の域に達している方々がエントリィしていないからといった事もあるのですがー。
無事に2戦とも走りきったのが良かったのでしょう。


地震。画面を通してみていると、何だか比現実的に見えてしまうのですが、いつ身近で起こるかわからないのですよね?
今回の震源地が都心だったとしたら・・・・とか考えると怖くなります。



10/21
台風の影響

外に駐車していたミニの助手席、水深3cm

日曜日にまた折れてしまったカプのマフラーを交換。
同じ所が折れたと思っていたのですが、どうやら折れたところは自分で溶接したところではない。
流用マフラーなので、使えそうな部分はそのまま使っていたのですが、以前に折れた所も綺麗なところだったので、これは!!って。
結構曲げる為に切ってくっつけてってやってあるので、これもぅ使えないなぁって感じ。
凄い綺麗な溶接なので、きっとプロがやってるんだろうなぁ。なんで折れるかなぁ・・・。

気を取り直して、ミニの水抜き。
ついでに、アッパーの振れ止め装着。
タワーボルトに固定する奴なので、本来なら穴あけて固定するのですが夜なのでドリル使えない。
えぇ、そのまま付けちゃいました。

あとは、モンテキャリア引っ張り出してきてタイヤ固定してみた。
何とか落とさないで固定できるかな?
これで上手く行ったら4本積みのキャリア欲しくなるなぁ・・・。

歯ですが、痛み止めも効かず痛いのです。火曜日まで我慢なのです。

10/20
台風

なので早く帰れ令がでました。
でも、しっかりと18:00くらいまで仕事。早く帰ればよかった。
で、寝てました。


10/19
歯痛

前日より歯が痛むので早退して歯医者へ。
その前にめんへらーな薬を貰いに行き、人間の深さを知る(謎)
また薬変わりました。

で、ミニのオイル交換なんぞして、キャブ調整なんぞしてから歯医者。
いったら、「何もなってませんよ」とな。
痛いんだってバ。
「かぶせてある中がやられてるか、親不知が奥歯押して炎症しているかもですね」と。
とりあえず、奥歯の根元に薬塗って終わり。

数年前のレントゲンとか見てないで、取り直してくれればいいのに。と思ったとか・・・。



10/17
めでてぇ

つか、後で詳細は書こうと思っていますが、一言。
アイバは人の涙につられます。

いっぱい泣いた気がする。


10/16
北へ


いきました。まぁレポ書けという命令なので。
「気が向いたら・・・」みたいな事いったら蹴られたので。ガシガシと。
えーと、少々恐怖感が芽生えたのであえて匿名とさせて頂きます。
AさんとEさんとしましょう。
Aさんには以前お会いした事あったので、安心して心を開きつつ(アイバは内気な性格なので(本気))
で、彼女さんと共に向かいました。朝7:00出発。
到着予定11:30ってな感じで。
道中は車に不安がいっぱいだったので精神的に疲れ・・・。遠距離になれていないので体力的に疲れ・・・。
時間には、ほぼジャストに到着するという素晴らしさ。

待合せ場所にてAさんと再会。Aさんの車で移動する為、アイバの車を置きに。
そして、以前よりお会いしたかったEさんと初対面です。彼女さんのテンパリようったら。

このお二方の持て成しの素晴らしさに感動。
まずは「はらこめし」。これ美味いっす。
なんでもこの時期だけだとか。
感動で涙がでそうでした(やや脚色)

お腹いっぱいになったところで感覚ミュージアムへ。
やや良くわからないものもありましたが、中々「はまる」感じです。

そして、ココからジョジョに二人の黒い部分が出てきます。
言葉には毒が混じり、行動にはムチが飛び交い・・・。
・・・まぁ置いといて。

で、車のもとに戻り、我々の宿泊するホテル近辺でのみです。
あっ、その前に部屋にお邪魔させて頂きました。
非常にオサレな感じにまとまった印象を受けました。つか、サイトと同じじゃん。みたいな。

でチェックインですがー、駐車場探しに苦労して渋滞地帯をグルグル回ったのは内緒で。
ホテル周辺は非常に栄えていてオサレさんがいっぱい。都会な印象。寒いけど。

のみに入ったところも大人な居酒屋で、お二人の気配りに感動。
2件目も格好良いお店でした。

さて、では気になっているだろう総評を(気になってないって?)
Aさんは、ホント細かい所に気が付くし、気がきくし、とても素晴らしい方だと思いました。
Eさんは、イメージでは大人しい中に芯があるって感じだったのですが、勝手なイメージは作るもんじゃないなと。
ガッツリと大人なイメージが違う感じな大人の印象に変わりました。わかりにくいですがね。

まぁ二人とも黒い。いじめっ子です。毒には即効性の猛毒で返してきます。
それだけ仲良く接してもらえたのだと思うと嬉しいデス。あっ、弄られるのが嬉しいと言っている訳では無いので、皆さん勘違いはしない事。

また遊んで下さいナ。

翌日背中が痛くて、原因追求してみたら、Aさんをお姫様抱っこしたからだという事に気が付きました。←バカですな

10/11
修理

水漏れ修理です。
来週には遠出も控えているし、その次の週はBLC。
直すなら今日しか無い。雨だけど。寒いけど。雨だけど・・・・、雨だけど・・・・、雨d(しつこい)
原因は恐らくウォーターポンプなので、昨日帰りがけに発注。
まぁ来週、再来週はとりあえず、という事で、以前に交換したウォーターポンプをジャンクから拾い出す。
結構ちゃんとした状態で残ってました。

じゃあ、バラシましょう。
ご存知の方いるかと思いますが、ウォーターポンプ交換するのって結構大変なのです。
タイミングベルト交換とほぼ同じ。
カムプーリー外す分、ウォーターポンプ交換の方が大変か。

つぅことでサクサクバラシテ(ホントは結構苦戦。何が大変かって手が入らないのです。特にオルタネータとエアコンコンプレッサね)こんにちは。

こんな。


見難いかもですが、赤茶色なのが漏れた後です。ちなみに冷却水はチョコレート色。
バリバリウォーターポンプの取り付けです。
検証するに、ココから漏れているとしたら、1年前にOHした際から漏れていたはず。
納得できません。まぁ微妙に敗因があるとしたら液体ガスケットにシーラー系を使ってしまった事ですかね。
ポンプ自体は無事みたいなので、ガスケットだけ作って再び組み付け。
とりあえず今の所漏れてないみたいなので、このまま来週を迎えようと思います。

なんかパワー落ちた感があるので、バルブタイミング狂ったかも。
発注した部品はキャンセルしました

そして、作業中は胸焼けしまくり、現在は頭痛にやっつけられてます。熱も出てしまった・・・・

10/10
OpenCafe

行ってきました。
まぁ後でレポ書きますよ。多分


10/7
ハムを見た朝

今朝、駅でハム君がアイバをかすめて行った。
後姿をよく観察すると、ハム君は殆ど手を振らず歩いていた。しかも早い。
エスカレータを歩いて上る元気が羨ましいと思った朝でした。

ちなみにアイバは気持ち悪くて吐きそうになりつつ歩いてました。
最近とくにそぅなの。んもぅ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送