独り言


戻れぇ!!
9/28
さぼり

会社休んで病院へ、薬を変えてもらいました。
んで、本来なら会社行くのですが行きません(笑)
彼女さんがこの前、新しいにほい購入していたので何となく悔しくなり、アイバも今日かいました。
てへっ。まぁちっちゃいボトルなので良いでしょう。(中くらい買おうとして在庫が無かったからというのは内緒で)

で、折れたカプチのマフラー溶接してました。
蚊の攻撃がハンパじゃないのでまだ取り付けてません。

そして、オプションビデオみてたり。

9/26
ネタ提供

タイヤ交換したカプチですが、バランスが気になるので少々走ってみる事に。
で、丁度ばんそうさん達が集まると言うのでシュトコーへ。
バランスは当然バッチリな訳は無く、100キロ超えると微振動が。まぁミニよりはマシなので良し。
湾岸をひとつ下のギアで走ってると、何だか非常に良い音で高回転も気持ち良く回る。
はて?
で、パーキングで皆さんと遭遇したのです。
パーキング入り口であまりにも音が今までと違うので、車とめるなり彼女さんが後ろにまわりチェック。
「なんかブラブラしてる」と満面の笑み
???

はい、折れてました。
つぅか、断面見る限り、溶接し忘れ<こらこら
今まで良く落ちなかったなぁって感じです。


つぅ事で何か足りないこんな状態で帰りました。

高回転気持ち良く回るんだなぁこれがまた。

朝っぱらから検対マフラーに交換してとりあえず出かけました。
雨だったのでどぅしてもカプチで出かけたかったのでね。

ちなみに昨夜走った時の中間パイプの後ろはこんだけ↓。腹下直管。やーん。




9/25
タイヤ

昨夜知らないうちに寝てしまい起きたら5:00とか・・・。
PCがトラぶって(つっても、すっきりデフラグ途中で止めたからなんだが)寝ぼけながら復旧。
で、また寝て起きたら13:00とか
よく寝た。
で、ミニの待ち乗りタイヤを対応。
とりあえずバルブ交換。
で、空気入れて水につけてみる。
水をはるのも大変で、盥が割れてて漏れてくる。ガムテープのソコジカラ発揮。
でな、バルブから漏れるのですよ。2本とも。
そこで外したバルブを観察です。
なんて事ないです。虫が緩んでただけ。
締めたら漏れなくなりました。
バルブ交換しなくても良かったジャン・・・・。

調子にのってカプチの本気タイヤ組替え。
最初、2本だけとりあえず外してみよう!!なんてチャレンジしてたら、知らないうちに4本外してしまっていました。
もぅとまらない。
イライラしながら外して組んで・・・。

まぁ予想はしていたのですがホイールは傷だらけになりました。
自分で塗っていたのでまぁしょうがない。

純正ホイールにくみ出した時点で外は暗かったので泣きそうでした。
そして、気付いた事。
今回、本気タイヤのホイールが重いのが気になっての施工だったのですが、純正ホイールに組んでみた所。
・・・重い。

タイヤ自体が重かったです。
まぁホイールも重かったのでわずかに軽くなっているので、とりあえず試してみます。
あとは、バランスが上手い事取れてることを祈りつつ。






9/23
アバルトカップ

今回は応援です。お金なかったので。
のんびりと出かける用意していたら、てっさんから入電
「プラグ買ってこいや!!」との事。
えぇ探しました。結構売ってないものです。
2件ほどまわりました。えぇ決して恩着せがましく書いているわけではありません(笑)

で、人が走るのみてると走りたくなりますね。

今回はキュンとする車がいました。
盗撮



美しい・・・。

さて、みなさんの走りは・・・。
結構、真剣に観察しました。
まぁ兄さんはどこが悪いのか良くわからないのであえて何も・・・(笑)
操縦不能にならなければもっと恐ろしいのでしょうね。
ケロタンは、やや躊躇しているところが。やーい、びびりー。(つってもアレ以上行くと飛ぶか飛ばないかの微妙な感じですが)
LSDに慣れたらきっとすげー走りするのだろうなと思いました。
なおっつさんはインフィールドに入るところに勿体無いところがあり。それ以上にブレーキランプが気になり(笑)
ひさしさんはステアリングがちょっとラフだなぁと。(これアイバも同じ)
しのさんは、上手い。乗れてるなぁと。
いがらしさんは、いい音するなぁ・・・と。
すずきさん(でしたっけ?間違ってらゴメンナサイ)は、徐々にタイムアップしていって、笑顔が素敵だなぁと。
てっさんは挙動が気になりました。
兄さんがてっさんのドライブした時と比べるとぴょこぴょこする奴がね。兄さんの時あれが無かったのよ。

まぁそんな感じ。
えらそうだなぁ。何か。とりあえず気になった事かいてみました。
気に障ったらゴメンナサイね。

86の方、無事に帰れたのかなぁ

9/22
大変だーっ!!

さいとーさん(Not 数字の人)がBLCにエントリィしてるっ!!

白糸のリザルトがアップされてますねぃ。
何故かアイバのところにだけ横棒が引いてあったりします(苦笑)

練習しなきゃなぁ



9/18
WSSC

白糸です。
こんな

9/18
D1 Rr5 お台場

行って来ました。
彼女さんが仕事なので先行して入場です。
今回は彼女さんの溺愛する弟も一緒に行きます。
つぅことであっきぃとハム君と弟君と彼女さん家近くの駐車場で待ち合わせ。
つか、時間に遅れそうで千鳥町〜枝川区間首都高使いました。3連休のしわざ。
まぁ少々遅刻で無事到着し、あっきぃの車(代車のボロシビック。ぼぅ金色車の所の代車。誰もあそこの代車だとは思うまいとあっきぃも言うほど素敵な車)でいざ会場へ
到着後、あまりの人の多さに入場待ち。年よりは並ぶの辛いので列が短くなるまで待つ。
そこへ彼女さんの入電。起きれなかったので会社休むって。
電話中見たことある人が歩いてました。あれ?って思ったらケロたんでした。
今回は指定席です。あっきぃがSS席を手に入れてくれていたのでとても楽しく過ごせました。
今ならあっきぃが練習走行の様子をUPしています。すぐ消すそうですが。
観客席の椅子は拷問のようでした。
しかし、前回は全然見えなかったのでわからなかったのですが、あんなに速いんだ・・・。

曇っていたので油断してましたが日焼けしました。




帰って来てから次の日に備えタイヤ交換。3:30には起きなきゃなのに終了時刻1:00。

9/17
祭り

なので家から車が出せません。
22時通行止め解除。

ミラーペイントを試してみました。
カプ運転してると後続車のライトが眩しいのでね。
ついでなのでミニのも一緒に
まぁ水曜日、ラストプレゼント見ながらやってたのですが・・・
油膜取りに1時間以上。
強敵ですよ。
付属のスポンジに水だけでは太刀打ち出来ません。
付属のアルコールでもだめ。
しょうがないので除光液アタック。それでもダメ。
最終的に歯磨き粉で何とか。
で、塗ったのですが・・・ねぇ(ため息)

ホコリつくは、油膜とりきれてないは。
ってな仕上りです。

で、暗闇で取り付け

その後、ミニの洗車。
普段は洗いっぱなしですが、今回はちゃんと拭き取りまで。
これで白糸、タイムが出たら継続だな。


やはり直前になると何かあるなぁ
ガソリン入れに行って来ました。
何かおかしいと思ったら左のリアタイヤがへったんこ。
この前組替えた奴の最初に上手く行ったほうです。
バルブが怪しい。
とりあえず道端で空気入れてたら空気入れがへこたれました。
そして、シガー電源から抜く時にソケットも壊れました。
うーむ。

明日一日様子をみて空気抜けるようだったらSタイヤで行きます。
ほぇ


9/11
追加基盤

つけて、ノーマルデータ焼いたROMつけたコンピュータつないでみました。

・・・エンジンかからなかった(涙)
つぅことで純正コンピュータ1つ壊したようです。
少々凹みます。ので暫く作業しないな。

電気工作苦手だったもんなぁ。


9/9
タイミングよく

通勤電車ネタ(ご要望にお答えして)
朝、電車に乗り込もうと思った時の事です。
ドアの下に何やら物体が・・・。

人がうつ伏せに倒れていました。サンデー持って。
ドアに添って倒れているので跨がないと中に入れません。
本気で蹴飛ばしそうになりました。日向君バリに。
二駅目にそいつは起き、ちょっと端に寄って座ったまま寝てました。
あっ、寝てたのよ。その若者。

はずかしくないのかね?

9/7
タイヤ

キリンのBBSにも書いていますが、タイヤ交換を手組みにて行っています。
とりあえずボウズタイヤ2本組み終わりました。
後は山もあるしバランスもとってあるので放置。ヒビが気になるところですが待ち乗りタイヤなので。

で、タイヤに溝を刻んでいたと思われるフェンダーをカットし、ついでに無理矢理つけているリップもカット。
昼休み中です(笑)

さて、カプやるか、ミニのシートレール作り直すか、寝るか(こらこら)
洗車もしなきゃだけど水使うと作業できなくなるからねぃ
って感じで中間報告

ミニのシートレールやりました。
現状底止めでレールのスライド最後尾でベストポジション(アイバのベストなのでかなり狭し)だったので、スライド稼ごうと改造しました。
つっても、穴あけとか面倒だったので、なるべくボルトオンで。
結局、4個のL字を使用して後ろにシート自体をオフセットしました。ちょっと座面が上がったけど気にしない。
加工はL字止めるボルトが長かったので切ったくらいかな。

そんな感じ。

昨日今日とDVDを購入しています。
まぁオプションビデオは置いておき。
購入したのは「武士 MUSA」「グリーン・デスティニー」「英雄 HERO」とチャン・ツィイーの生い立ちを追っています。
あっ、上の三枚は全て中古です。特に、「グリーン・デスティニー」なんてCDケースに入っている怪しい代物。


プロジェクトXをちこっと見たのですが。
「いつの時代にもいるんだなぁ」ってのが感想。
そして、何十年も昔の車といえど、「レスポンスいいなぁ」って事。
しかし、あの番組はおじいちゃん殺すつもりでしょうか?
車に乗り込んだのを見て「あぶなっ、あぶなっ」って思ったのはアイバだけ?








9/6
夜な夜な

ROMを引っぺがし、追加基盤を搭載しました。
無理矢理引っぺがした時に、プリント部もはがれたのが気になってしょうがない。
とりあえず銅線で対策しましたけど。
さぁ、このコンピュータ使えるでしょうか?
とりあえず純正データ焼いたROMさしてエンジンかけてみようと思います。
無事動くか?

9/5
あぅ

起きたら16時近かった
寝すぎて頭痛いのです。あぅ

9/4
お風呂工事

今日帰ったらお湯がはってありました。
かろうじて入れる状態。
よかたよかた。

車庫も開放されるので、やっと作業ができます。

タイヤくむぞー

9/3
ミーティング

みかん箱(といいつつMRBだろ?)のミーティングに参加してきました。
や、遠いって(汗)
こゆい話しが沢山聞けてとても楽しかったです。

今後もよろしくデス。

9/1
要望に答えてみよう





で、こうなると ↓



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送